スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョコ祭りのザッハトルテ作ったよ♪

DSCF6272.jpg

今年もバレンタインチョコを作りました〜ヾ|*'-'*|

今年はザッハトルテに挑戦!!!

DSCF6269.jpg
うーん、最後のグレージングで大失敗しました...。

焼けたケーキ生地を型から出してる間に、チョコグレージングが焦げちゃってね〜。それはもう焦りましたょ。

後から少し水を足したら、何だか大きなダマになってるし。

DSCF6274.jpg
これはもう一つの方。ダマは少ないけど、今度はグレージングが足らなくて側面にかかってない状態という...。

DSCF6276.jpg
まぁそれでもね、きっと美味しいでしょう〜!! チョコだもんっ(*^v^* 

今晩ふみさんにあげて、食べる予定です♪

DSCF6309.jpg
もう1つ小さいの作ったけど、グレージングがなくなりました〜。

これは食べちゃった♪ これはこれで、とっても美味しかったです〜(*^v^* 

そういえば、昨年かなぁ、生チョコ掛けたんだよね。それですごく美味しかったの☆ 今年は忘れてたなぁ〜。 グレージングをお鍋で煮詰めて作るの、結構難易度高いんですね!!!

きっと外側固いと思うけど、食べるのが楽しみです♪ あ、ふみさんにプレゼントするんだからねっ! あたしはちょっともらうだけ〜(*^v^*
スポンサーリンク
関連記事
Theme: バレンタイン - Genre: グルメ