スポンサーリンク
スポンサーリンク

P17までペン入れしました♪

DSCF5020a.jpg

投稿用の14作目まんが、やっとP10〜17のペン入れが完了しました〜ヾ|*'-'*| ペン入れだけだと原稿真っ白だけど、スミベタが入るとしまって良いですね〜♪ 先ほど、スキャンも完了です☆ 2分割でスキャンしてるので、あとはそれぞれくっ付けて、ゴミ取りとか補正など。

次はトーン貼りを進めたいところですが、引き続きP18以降のペン入れを進めてしまおうかなぁって思ってます☆ P18以降のペン入れはデジタルの予定〜(*^v^* ちょっと楽しみなのです〜♪

ペン入れをデジタルに移行すると、アナログの付けペンを使う機会が減るなぁ...って^^;; スミベタの筆ペンもね。P10〜17を描き中はそんなことを思いながら描いてました! アナログ作業も大好きなので、減らすのはちょっぴり寂しいけど、デジタルにすると色々と便利!! ちょっとでもいい制作ができるといいな〜って思います♪

そうそう、スキャンしてて気付いたのだけど、手持ちのMacBookさんが充電できなくなってしまいました。外に持ち出すことはあんまりないのですぐには困らないけど... 直るといいなぁ。 今度色々とトラブルシューティングを試してみたいと思います!

ではぁ〜(*^▽^*)ノ☆
スポンサーリンク
関連記事