スポンサーリンク
スポンサーリンク

チョコケーキ完成☆ハッピーバレンタイン〜(*^▽^*)ノ☆

昨日から作ってたバレンタインのチョコケーキ、やっと完成しました〜(*^▽^*)ノ☆

DSCF4710.jpg
これで昨日まで☆
チョコブラウニーに、トリュフ用の生チョコをコーティングしてみました♪

DSCF4729.jpg
粉糖で雪を降らせて、簡単にデコって完成〜(*^▽^*)ノ☆

DSCF4734.jpg
2つ作ったょ☆

DSCF4758.jpg
スプーンで作ったから形が変だけど...^^;;
一応簡単なチョコ細工♪
トリュフ用の生チョコをコーティングに使ったら、結局2つしか取れなかったので、トリュフも一緒にデコりました!

後で気付いたのだけど、ブラウニーに豆乳を入れ忘れてました。
ふあぁ〜。
まぁいっか。

ふみさんと一緒に食べたけど、好評で良かったです〜(*´▽`*)

あたし的には、チョコのコーティングがイメージ通りの固さでした!!
ザッハトルテのグレーズはもっと緩いんですよね。
チョコを湯せんで溶かしただけのを塗ると、厚くて硬くなり過ぎるし...
それで、トリュフ用の生チョコを使ってみました☆
生チョココーティングなので、とっても豪華!! そして、我ながら美味しかったです〜☆(≧∀≦*)ノ
見た目はイマイチだけど、味は成功して良かったぁ〜(*´▽`*)

今日はとってもあったかいバレンタインデーになりましたねー!
もう夜だけど...

ハッピーバレンタインー☆(≧∀≦*)ノ

皆さん素敵な1日をお過ごし下さいね♪
スポンサーリンク
関連記事