スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽描き♪

15_11_09.jpg

一昨日、CLIP SUTDIO PAINT&液晶ペンタブで初めてカラーの楽描きしてみました!!
何か、これはこれで描いてて面白いですね〜(*^v^*
あたしのイラストって、キャラ陰影のコントラストが弱いっていう弱点があるのだけど、こういう描き方をすると、コントラストが付くみたい♪

カラーラフって皆さんもよく描くと思うけど、あたしは滅多に描かないのです〜^^;;
アナログでやろうとすると、色鉛筆は手軽だけど味気ないし、カラーインクは準備が大変だし。
その点、デジタルだと線画から色塗りまでスムーズに進行するので描きやすかったです♪

今度カラー絵を描く時も、この方法で配色とか決めてみよっと☆
出来るだけ、こういう練習も積み重ねたいと思います!

使用ツール


セルシス CLIP STUDIO PAINT EX


ワコム 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD 【新型番】2015年7月モデル DTK-1301/K0
スポンサーリンク
関連記事