スポンサーリンク
スポンサーリンク

あけましておめでとうございますヾ|*'-'*|

16_01_08.jpg

新年あけましておめでとうございますー(*^▽^*)ノ☆
本年もどうぞよろしくですょ♪

ブログ更新が少し遅れてしまいましたね〜。
お正月、今年は暖かかったですね!!
皆さんいかがお過ごしだったでしょうか。

あたしは、元旦は早速初詣に行って来ました!!
閉門5分前に滑り込みしました^^;;
あとは、ふみさんのバースデー絵を進めてました〜ヾ|*'-'*|

2日は、新年のあいさつで両親に電話したのですが、その時体が冷えてしまったのか体調悪化。今年も父からきつい事を色々と言われたので、そのせいもあるかなぁ。
熱はないけど、体がだるくてくしゃみ鼻水目のかゆみで1日寝込んでしまいました。

3日も半日寝込んで、あとは家事とバースデー絵を少し☆

4日もちょっと体が変で二度寝。その後バースデー絵を進めて何とか完成です♪
あと、ちょこっと食材の買い出しをして来ました☆

5日は朝絵roomの更新☆
バースデー絵でエコラインを使ったので、スポイトの劣化についての記事を作成しました♪
良かったらこちらからどうぞヾ|*'-'*|
エコラインのレビュー全般も、リンク切れや文章を少し加筆修正しました!!

6日は、新しいMac OSX EL Capitanのインストールテストを実施☆
各種ソフトもインストール出来るかテストしてました〜(*^▽^*)ノ☆
あと、上に載せたラフイラストを描いてました♪

それで本日です☆
昼夜逆転してるので、もう8日ですね〜。

2016年。
今年は、少女まんが家さんになろうと決意して会社を辞めてから、丁度10年の節目です!
結局、2015年までにプロのまんが家さんにはなれませんでしたね〜。
でも、才能のない朝絵でも、何とかイラスト描きではお仕事出来ました!!
実績から言って、せいぜいこの程度とも言えるし、才能ない割にはよく頑張って結果を出したな〜とも思います(*^v^*
とにかく切り詰められる所は全部切り詰めて、節約生活♪
贅沢な事は一切出来ないけど、その分創作活動が出来たので、本当に楽しい日々でした!!!

貯金にはまだ少し余裕があるのだけど、一応9月頃を目処に身の振り方を考えようと思います☆
逆に言えば、それまでの間でちゃんと収入を出す事が出来れば、それ以降も今の感じでお絵描き出来ます♪
あ、9月に貯金が0になるって事ではないのでご安心を。
イラストのお仕事は、大体振り込まれるのが半年先になるので、半年分以上の貯金は確保して、9月って事です☆

その間に何が出来るか。
昨年は朝絵room&ブログのリニューアルが出来たので、今年は色々と更新して行きたいな☆
イラストやまんがも、出来るだけ沢山描きたいですヾ|*'-'*|
お仕事のご依頼を頂くような機会があれば、全力でこなします!!
自分でもお仕事探さなきゃね☆

2016年、今年は節目の年。
あたしなりに出来る事を、精一杯やって行く1年にしたいと思いますー(*^▽^*)ノ☆
スポンサーリンク
関連記事
Theme: 今日のイラスト - Genre: 日記