スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャラ設定☆

15_12_03.jpg

今日も年賀絵のラフを少しだけ進めました〜ヾ|*'-'*|
2頭身でキャラ設定を考えてみました!
実際は5頭身位で描く予定です♪

こんな設定にも色を付けると、何だか楽しくなりますね〜(*^▽^*)ノ☆
昨日は本屋さんに寄ってかわいい年賀絵のムックを見て来ました♪
皆さん、本当に可愛く描くなぁ〜って。
お手本にして、自分なりにおさるさんを少し描いてみました〜ヾ|*'-'*|

見て来た本☆

※amazonへリンクしてます

↑これとか


↑これとか見てきたけど、ほんと素敵なイラストが満載でしたぁ〜(*´∀`*)

ブログURLの変更について


昨日、寝る前に気付いたのですが、ブログを登録する時にIDを誤植していて、URLが間違っていました><*
今ご覧のこのブログは、正しいURLに修正されております。


http://asae7diary.blog.fc2.com


http://aaae7diary.blog.fc2.com

赤文字で示した1文字が間違っていたのです〜。
aaaeって...何かどうしようもなく変な文字列だなぁって。
今後も長く使う予定なので、asaeに変更しておきました!!

間違ったアドレスでブクマ等をされている方は、大変お手数おかけしますが、変更のほどよろしくお願いいたします。

URL変更の作業

ブログのURLの誤植に気付いて、簡単に直せれば良かったのだけど、やっぱり無理でした。
新たにFC2ブログでアカウントを取り直して、全データお引越し〜。
記事やテンプレートは割と簡単にお引越し出来たけど、画像は1点づつ差し替えになりました。

画像の差し替えは、変更になった部分のURLを調べて、1記事づつテキストエディタにコピペして一括置換してみました!
これだとミスも減るし、画像はファイル名を変えずにアップしたらそのまま表示されました♪

まだ立ち上げたばかりで記事が少なくて助かりましたょ。
作業自体は1時間半ほどで完了☆
今日はランキング等の登録URL変更で1時間半程使いました。

まぁ、早めに気付いて良かったです!
新しいURLで気持よく更新して行ければと思いますヾ|*'-'*|

その他


あとは、今日は健康診断を受けて来た感じかな☆
今年は体調を崩しまくったので、思い切って受けてみました♪
体調管理にも気をつけて行きたいと思います!!

ではぁ〜ヾ|*'-'*|
スポンサーリンク
関連記事
Theme: 今日のイラスト - Genre: 日記