スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリンピア神戸のクリスマスイルミネーション☆

昨日は、マリンピア神戸に夕方からお散歩に行って来ました♪
クリスマスシーズンという事で、イルミネーションがきれいでしたょヾ|*'-'*|
今年からクリスマスマーケットも設置されて、より華やかさが増しました!!

写真沢山撮って来たので、少し紹介したいと思います☆
(写真クリックで拡大します)

セントラルの前辺りのクリスマスマーケット


マリンピア神戸って、今年は20周年アニバーサリーみたい☆
夏前から、ベンチや屋外のフリーなテーブル席が増設されたり、屋台が常設されたりしてます!

marine_0401.jpg
夏には縁日の屋台だったお店が、今はクリスマスマーケットに!!

marine_0400.jpg
マーケットの向こうにはクリスマスツリーとセントラルが見えますね〜(*^v^*

marine_0405.jpg
斜めから見るとこんな感じでとってもきれいでした〜o(>▽<)o
クリスマスにちなんだBGMが大音量で流れていて、より一層幻想的なムードを醸しだしてますv

marine4297.jpg
クリスマスマーケットでは、オーナメントバイキングが開催されています☆
既に出来ている可愛いツリーがいっぱ〜い!!

marine4301.jpg
オーナメントを自分で選んで飾り付ける事も出来るみたい☆
というか、これがメインですねヾ|*'-'*|

オーナメントバイキングは、12月6日(日)まで開催中です♪

marine_0402.jpg
そして、ちょっぴり悪そうなサンタさん発見ー☆(≧∀≦*)ノ
何か可愛いというか、ユニークなデフォルメですよね♪

12月7日(月)〜12月25日(金)までは、人気絵本作家の谷口智則さんによるオフィシャルグッズショップがオープンするそうです!!
そうそう!このサンタさんは谷口智則さんによるサンタさんなのです〜(*^v^*

絵本や絵葉書、雑貨などクリスマスにちなんだ可愛い小物が並ぶ予定みたいですよ!
またクリスマス近くなったら行ってみようかな♪

クリスマスツリーはこんな感じ


marine_0397.jpg
セントラル前には、大きなクリスマスツリーも設置されています♪
30分に1回、2分間だったかな...光と音のカラフルイルミネーションを見る事が出来ます〜ヾ|*'-'*|

marine_01.jpg
こんな風に、色んな色のツリーになるのです〜p(*^-^*)q
ツリーの前には6つ位ボタンがあって、自分で押すとランダムに色を変える事が出来ます♪

その他の夜景☆


marine4316.jpg
マリンピア神戸と言えば、やっぱり明石海峡大橋の夜景ですよね〜♪
いつ見てもきれいv

marine4313.jpg
シーポートレストランツの夜景も、何だか温かくて賑やかでいつ見ても癒やされます〜(*´∀`*)

marine_0390.jpg
イーストにはスタバも入ってるので、ちょっとお洒落に一休みも出来ます♪

marine_0393.jpg
駐車場へ続くイルミネーション☆
小さな並木のイルミがきれいでした〜(*´∀`*)

まとめ


マリンピア神戸のクリスマスイルミネーション、ほんとに今年はきれいでした(*^v^*
特に、セントラル前のクリスマスマーケットの辺りが、素敵なBGMとあいまって幻想的な異世界に迷い込んだ感じがしました。
オーナメントバイキングもキラキラきれいだったし、12月7日からの絵本作家さんによる雑貨屋さんはとっても期待しちゃいます!!
楽しそう〜p(*^-^*)q

その他にも、各ショップ単位でもクリスマスツリーが飾り付けられてたり、コールドストーンではクリスマスの歌を歌いながらアイスを作る様子が見られたり、楽しげな雰囲気が満載です☆
週末は結構混むと思うけど、ぜひ遊びに来てみて下さいね♪
オススメです!

交通アクセス


電車の場合

JR神戸線「垂水駅」から徒歩約9分
山陽電車「山陽垂水駅」から徒歩約9分
垂水駅西口から、無料シャトルバスあり(土・日・祝日のみ)

自動車の場合

第二神明道路「名谷インター」を降りて、県道488号線を南下。
国道2号線「福田川」交差点に出たら、そのまま直進して道なりに。
もしくは、国道2号線「福田川」交差点で右折して「マリンピア神戸前」交差点を左折。
駐車場完備(6時〜23時・200円/1時間・駐車サービス最大2時間無料)

※詳しい交通アクセスは、公式サイトをご覧ください。

関連リンク


三井アウトレットパーク マリンピア神戸 公式サイト
スポンサーリンク
関連記事