スポンサーリンク
スポンサーリンク

どんぐり食べれるかなぁ...♪

15_11_23.jpg

こないだ公園でどんぐりを拾って来たのですが、さっき、ふと検索してみたんですね♪「どんぐり」って☆
そしたら、何か、どんぐりって食べられるらしいですね〜。
まぁ、渋い味のどんぐりが多いらしいのだけど、種類によっては渋みがなくてほんのり甘いとか...!
どんぐりクッキーが載ってたので、ちょっとお絵描きしてみました〜ヾ|*'-'*|
これで30分位です☆

朝絵roomの調整


今日はクリスマス絵を進めようと思ってたのに、朝絵roomの調整に追われてしまいました。
ちょっとしたバグが、よく見ると出て来ますね〜。

  • ツイッターのシェアボタンが数字カウントしなくなったので、それに合わせて他のボタンも変更。ついでに、cssもブートストラップに変更。
  • プリントアウトしようとすると、ブートストラップの仕様で背景が全て白になるのですが、見たまま出る様に変更。
  • プリントアウトしようとすると、ヘッダー絵が飛んでロゴがやけに拡大されて表示されるバグを、見たまま出る様に修正
  • スマホで見た時に、メニュー(トグル)が表示されない不具合を修正。
  • サイドバーのお仕事情報の横幅を微調整。ついでにcssも少し修正。
  • イラストギャラリーの詳細画面をスマホで開くと、最新の4点だけサムネイルが表示されてしまう不具合を修正。

これだけありました。
特に、スマホの時にメニューが表示されない不具合は10日間ほど続いてしまい、ご不便をお掛けしました。
また、最新のイラストがサムネイルになってしまう現象、修正したのですが、サーバにキャッシュが残ってしまってるのか、まだ直ってないです><*
削除したファイルが表示されているという...。
明日もう一度確認して直ってなかったら、別の方法を試します。

現状、スマホの実機を持ってないので、chromeのデベロッパーツールで確認してます。
多分実機で見ると色々と不具合あるんだろうなぁ。
まぁ持ってないので仕方ないのですが、今度から何か更新したら、必ずスマホ表示でも確認する様にしますね☆

朝絵room
朝絵room

世の中3連休ですね〜!
皆さん、楽しいホリデーをお過ごし下さいね〜(*^▽^*)ノ☆
スポンサーリンク
関連記事