スポンサーリンク
スポンサーリンク

山本二三先生のスケッチ絵画教室☆ちょっとだけ見てきたょ

今日は近くにある井植記念館にちょっとだけ行ってきました♪
目的は...山本二三先生が、スケッチ絵画教室でいらっしゃる...らしい!?

SN3R1353.jpg
こんなチラシが受付に置いてあったのでもらって来ました!

本当はね、参加したかったんだけど....

小学生〜大学生までが対象。 あはは。あたし対象外だわ〜^^;;

ちょっとだけお顔を拝見できればいいかな〜って☆

ジェームス山のてっぺんにある井植記念館。炎天下の中自転車で行ったので、暑かった〜!

PAP_1278.jpg
でも、こんないい所でした(*^v^*
淡路島や明石海峡大橋を一望できて眺めは最高〜o(>▽<)o

PAP_1275.jpg
井植記念館の建物はこんな感じでした☆

小中学生さんたちがみんなスケッチしてるかと思いきや...終了間際に行った為もう講評会が終わって解散中〜。先生はサイン会をやられてました!抽選60人。保護者の方とかもいたので、結構な大人数で大盛況だったみたいです♪ みんな大きな画用紙を丸めて持ってましたょ☆ 中身見たかったなぁ...。スケッチ会とか楽しそうだよね!

先生はこの短時間に3枚も仕上げられたそうです!すごー!こっちも見たかったなぁ^^;; まぁ、参加者じゃないから...ね。

サイン会後、スタッフの方にことわってちょっとだけお声をかけさせていただきました♪ お忙しそうだったけど、少しだけお話しできてよかったです(*^v^*

少しお顔も拝見できたので、井植記念館を写真とか撮りながら散策♪

帰ろうと思って自転車に乗ったら、先生息抜きで出てきました〜(*^▽^*)ノ☆ 木陰でもう少し色々とお話しして下って、はわわ。とーーーーっても嬉しかったですー☆(≧∀≦*)ノ 顔だけでも拝見できればと思ってたのですが、ほんと気さくで優しい方でした♪ ありがとうございました☆

山本二三先生には過去2回ほど、少しだけお会いしたことがあります☆ あたしが学生の頃とても良くして下さった事があって、今もその時の体験が心の奥で支えになってるのです〜(*^v^* 相変わらず素敵な方で良かったですp(*^-^*)q

これからも、ちょっとづつだけど自分なりにお絵描きがんばって行こうと思えた昼下がりでした〜(*´▽`*)

関連書籍☆


山本二三背景画集


山本二三 風景を描く (美術出版ライブラリー)
スポンサーリンク
関連記事
Theme: 写真日記 - Genre: 日記