スポンサーリンク
スポンサーリンク

まんが描き再開♪

16_02_27.jpg

14作目の投稿まんが、ようやく再開しました♪
これを進める事に対して、精神的にとっても高い壁があって、ここ1ヶ月位悩んでました。
まだ乗り越えた訳じゃないけど...
とりあえず、描き進める所まで持って来るのに1ヶ月。
何とか、ペンを進める所までたどり着きました。

ほんと、精神的に弱いなぁって思います。
昨年の秋にメンタルトレーニングの本を1冊読んだのだけど、ありがちといえばありがちな壁みたい。
どんなに偉い人でも、ぶち当たる部分なんだろうなぁ...って。
無理に乗り越える事はないから、ポッキリ折れてしまわないように、心をしなやかに保ちたいものですょ。

これから先どうなるか分からないけど、今は目の前にある原稿に取り組んで行きたいと思います☆

P10〜P17まではアナログでペン入れして、それ以降は折角液晶ペンタブを買ったので、デジタルペン入れに挑戦してみようと思いますヾ|*'-'*|

今日もちょっとづつだけど、進めて行きますね!
スポンサーリンク
関連記事