スポンサーリンク
スポンサーリンク

パウンドケーキ作ったょ☆

DSCF6856.jpg

昨日はお菓子祭りだったので、パウンドケーキを作りました〜(*^▽^*)ノ☆

パウンドケーキ作りって、初めてかも...☆ すごく何度も混ぜなきゃなんですね〜!

バター混ぜて、お砂糖混ぜて...卵を混ぜたら、ちょっと分離気味になっちゃった〜><

コツみたいなの読んで注意してやったのになぁ。

DSCF6858.jpg

なので、思ったほど膨らまず... 昨日食べたら、ちょっと脂っぽかったです。

DSCF6860.jpg

でも、一晩おいたら生地が落ち着いてしっとり滑らかになりました♪

思ってた味とは少し違うけど、美味しくできました!!

初挑戦でチョコマーブルにしようとしたのが難易度高かったかも...! 適当にチョコ湯せんで溶かして混ぜただけだしね☆

2つ作って、もう一つは今晩いただく予定〜ヾ|*'-'*| 早く食べたいなぁ...♪グゥぅ〜

今年はバレンタインのザッハトルテといい、イマイチ納得のいかないケーキ作りになっちゃったなぁ。 また作る機会あったら、もう少しうまく作りたいです〜ヾ|*'-'*|
スポンサーリンク
関連記事